お知らせ

  1. お知らせ

みかん狩り

11月初めにアシカぐみはバスに乗って、のどか村へ「みかん狩り」に行きました。芋ほりに続きの味覚狩りです。
たくさん木になっているみかんを見つけ、「どれが甘そうかな!?」「こっちに大きなみかんがある!!」
      など楽しそうに好きなみかんを見つけては美味しそうに食べていました。

      

お芋ほり

久しぶりの味覚狩!バスに乗って「のどか村」に芋ほりに行きました。
少し出ているツルを目印に、スコップなどで掘っていきます。
大きなサツマイモが出てくると、「やったー!大きなお芋!!」と喜んでいました。

デイキャンプ

今年のクジラぐみは「生駒山麓公園」にデイキャンプに行きました。
いろんな遊具でたくさん遊んで、お昼はお弁当とBBQです。
      焼きたてのウインナーはすごく美味しくて、たくさんおかわりをしていました。
お昼からは木工クラフトをしたり、シャボン玉をして遊び、暗くなるとみんなで花火をしました。
最後は、自分たちで作ったカレーライスをみんなで食べて、キャンプファイヤーをしました。
保育園での楽しい思い出がたくさん出来ました。

夏祭り

今年も保護者様をご招待することが出来ませんでしたが、園とお子様とで夏祭りを開催することが出来ました!
[かき氷は何色にしようかなー!?」「ゲーム楽しみ!!」とワクワクしていたお子様たち。
”ゼンカイジャー”も来てくれ盛り上げてくれました。

                                

ほし観察ごっこ

クジラ組が作った手作りプラネタリウム。
お部屋を暗くしてブラックライトで映され、キラキラする幻想的な星空をみんなで眺めました。
他のクラスも順番に招待してもらい、「わぁーきれいー!」と楽しんでいました☆彡

PAGE TOP